こんなところです!
ここは、ライオンズクラブ姫路合同事務所。
姫路市内にある11のクラブの内の9つのライオンズクラブが同じ部屋にあります。各クラブ1人ずつの事務局員がいます。
その一つが我が姫路鷺城ライオンズクラブなのです。事務局員は全員女性なので、いつも明るく、個性豊かで美人な事務局員が笑顔でお出迎えしてくれます。

同じ階の前となりには、地区事務局があり、コーヒーフレッシュを貸したり、コピー用紙を借りたり・・事務局同士助け合いながら仲良くしております。


パソコンです。このパソコンが来てからというもの仕事が早くなりました。以前は3台のワープロを9クラブで使っていましたので、1台につき3クラブのあたり分、待ち時間もありました。パソコンを買っていただき、会員の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。インターネット環境も整えて頂き事務局員である私も手探りですが勉強をしていき、ホームページ作成に参加できるまでに成長できました。

私、植村です。
○事務局ページを担当しています。他ページは会員さんがボラン ティアで作ってくださっています。私は、まだまだネット歴も 浅く、勉強不足ですが、精一杯頑張っていきますので宜しくお 願い致します。
○合同事務所内のパソコンの先生(?)をしています。一緒に悩 み、探り、考え、、なんとか解決できるようになりました。こ こ以外の事務局さんにも、時々、出張先生をしています。
○鷺城の事務局員として働かせて頂くようになってから、今年で 3年目を迎えました。ちょうど結成40周年目に入りました。
 1年目が周年行事の年だったお陰で、会員さん達の名前と顔を 覚えるのも早く、今となってはとてもいい経験だったと思って います。